アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

ガトー・バルビエリ 魂を揺さぶるプレイ ラテン・ジャズというジャンル

ラテン・ジャズというジャンルがあることを知りませんでした。興味本位で入手したアルバム「ボリビア」。

特に1曲目が圧巻です。ヘッドホンではなく、スピーカーで、それも可能な限り大きな音量で聴いてみてください。どうすればサックスからあのようなブリブリ、いや、バリバリの魂を揺さぶる演奏が飛び出すのでしょうか。演奏中、額の血管が浮き出ているんじゃないのかなぁ。感動しました。

Bolivia / Gato Barbieri)1曲目のMerceditasから飛ばしています。

f:id:kerokerochan:20201201220451j:plain

Chapter One: Latin America / Gato Barbieri)これも良いです。続けて聴くとおなかいっぱいかも。

f:id:kerokerochan:20201201220700j:plain