無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

E51WL 北クック諸島 80m FT8で交信

本日夕方に80m FT8で交信しました。クラスターに載る前に交信できたのでラッキーです。南クック諸島は良く入感しますが、北クック諸島は珍しいです。

この局とは2017年11月に12m FT8で交信しており、カードもCFMしています。ダイレクトでのみCFM可能です。最近はLoTWやOQRSでのCFMが殆どであり、久々のSASEでのダイレクト請求となります。前回はカードの到着まで2か月程かかっていますので今回も気長に待つことにします。QRZ.comの住所には「クック諸島 ペンリン環礁」としか書かれていませんが、これでちゃんと郵便物は届きます。

早朝の80m FT8のEU狙いは勝算が低いので、80m FT8は夕方からのEU高緯度局、南米、太平洋の島々狙いで行くことにしました。本日は交信には至りませんでしたがイギリスも入感していました。

E51WL The town of Omoka, Penrhyn, Northern Cook Islands.