アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

OY1CT フェロー諸島 20m CW Direct CFM

ちょうど1年程前にQSOしました。RBNで見つけ、直ぐにその周波数をワッチしましたが既に何も聞こえませんでした。ダメ元でOY1CT DE JN1NBUと2,3回コールすると何とリターンがありました。

簡単にOP名を交換してQSOを終えました。私のQSOの後に小パイルになりました。皆さん聞いていらっしゃったのですね。

その後、他のバンドでもQSOできるかもしれないと考え、ダイレクト請求は保留しておりましたが、そのようなチャンスはなかったため、先日ダイレクト請求しCFMしました。QRZ.comで確認したところLoTWやビューロ対応はされていらっしゃらないようです。

f:id:kerokerochan:20180827091542p:plain

 f:id:kerokerochan:20180827091921p:plain