アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-01-28から1日間の記事一覧

EA6VQ バレアレス諸島 12m FT8で交信

夕方になるとハイバンドでEUがオープンすることが多いので時間がある時はワッチしています。ハイバンドはあまりできていませんのでバンドニューの宝庫です。 バレアレス諸島はバンドニューになります。 オープンする場所が目まぐるしく変わり、オープンして…

P40AA アルバ 160m FT8でのオープン

当方では全く受信できませんが、グレーライン時間帯(17時台後半~)にオープンしています。 この時間帯から国内も交信できるようになりますので、こんなメッセージが見受けられました。 オープンしている時間は30分から1時間程度ですのでご協力いただけるとあ…

カリブ海アルバとのWARCバンドでの交信の期待 / P40AA on 30m Band

コンファーム済のエンティティの整理をしていると、カリブ海との交信はスーパーコンテストステーションとの交信が多く、WARCバンド(30m/17m/12m)が殆どないことに気づきました。例えばアルバです。 P44XとP49Xしか交信実績がありません。 最近クラスターで見…