アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

2022-01-28から1日間の記事一覧

EA6VQ バレアレス諸島 12m FT8で交信

夕方になるとハイバンドでEUがオープンすることが多いので時間がある時はワッチしています。ハイバンドはあまりできていませんのでバンドニューの宝庫です。 バレアレス諸島はバンドニューになります。 オープンする場所が目まぐるしく変わり、オープンして…

P40AA アルバ 160m FT8でのオープン

当方では全く受信できませんが、グレーライン時間帯(17時台後半~)にオープンしています。 この時間帯から国内も交信できるようになりますので、こんなメッセージが見受けられました。 オープンしている時間は30分から1時間程度ですのでご協力いただけるとあ…

カリブ海アルバとのWARCバンドでの交信の期待 / P40AA on 30m Band

コンファーム済のエンティティの整理をしていると、カリブ海との交信はスーパーコンテストステーションとの交信が多く、WARCバンド(30m/17m/12m)が殆どないことに気づきました。例えばアルバです。 P44XとP49Xしか交信実績がありません。 最近クラスターで見…