アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2021-12-31から1日間の記事一覧

オーディオ専用室の確保

今年就職した長男の使っていた部屋が空きましたので、オーディオ専用室として使用することができるようになりました。 今まで使用していたリビングの15畳に対して、実質6畳しかありませんので課題山積ですが、リビングとは違い、いつでも音楽を聴けるように…

ようやく53万アクセス 3年半の運用

当ブログへのアクセスは1日あたり300~500程度です。3年半でようやく53万アクセスとなりました。アクセス先の多くはピュアオーディオ関連であり、オーディオ趣味はマイナーですが、アマチュア無線はそれ以上にマイナーなんだとヒシヒシと感じています。オー…

今年後半の大イベント トルコリラ取引 喜びも悲しみも幾歳月

わずか3か月の間に1リラ13円から6円台前半、わずか1時間で50パーセントを超える変動率など、仮想通貨をも凌駕する変動率。大統領の一言で相場が劇的に動く。一国の通貨とは思えません。取引をする上では殺人通貨です。でも、儲けのチャンスもあります。 現地…