先ほどLoTWでCFMできました。紙カードでエンドースメント申請を予定しておりましたのでその前にCFMできてよかったです。
うちのアンテナでは160mはそろそろ限界点到達のような気がしてきました。160mは交信できた時の嬉しさが大きいのでチャレンジは続けます。
その紙カードでのエンドースメント申請ですが、久しぶりにARRL Online DXCC Applicationにアクセスすると以下の状況なりアクセスできないです。
- パスワードの再設定をもとめられた。これはクリアー
- ARRLのWebサイトにはログインできるがARRL Online DXCC Applicationはログアウト状態となる(以下画面の通り。New Accountではないです。。。)
- ARRL Help Deskにメールで問い合わせると、「サポートしているブラウザの使用」「キャッシュとcookieの削除」「パスワードの再設定を実施」するよう回答があり、その通り対応したが解消せず
- ARRL Help DeskからARRL 開発部門に当問題が転送される
- 当方から開発部門に「他に必要な情報はないか」と確認中
しばらく待って解決しなかったら紙フォームでの申請ですね。但し、時間とコストが余計にかかるのでできれば避けたいところです。