無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

VK9XY クリスマス島 160m FT8 LoTW CFM / ARRL Online DXCC Application ログインできない

先ほどLoTWでCFMできました。紙カードでエンドースメント申請を予定しておりましたのでその前にCFMできてよかったです。

うちのアンテナでは160mはそろそろ限界点到達のような気がしてきました。160mは交信できた時の嬉しさが大きいのでチャレンジは続けます。

その紙カードでのエンドースメント申請ですが、久しぶりにARRL Online DXCC Applicationにアクセスすると以下の状況なりアクセスできないです。

  • パスワードの再設定をもとめられた。これはクリアー
  • ARRLのWebサイトにはログインできるがARRL Online DXCC Applicationはログアウト状態となる(以下画面の通り。New Accountではないです。。。)
  • ARRL Help Deskにメールで問い合わせると、「サポートしているブラウザの使用」「キャッシュとcookieの削除」「パスワードの再設定を実施」するよう回答があり、その通り対応したが解消せず
  • ARRL Help DeskからARRL 開発部門に当問題が転送される
  • 当方から開発部門に「他に必要な情報はないか」と確認中

しばらく待って解決しなかったら紙フォームでの申請ですね。但し、時間とコストが余計にかかるのでできれば避けたいところです。

image.png