無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

TX5S クリッパートン島 最後のピース 15m FT8 確保

昨晩の160m FT8は先方がシングルストリームもしくは2ストリームで運用したこともあり、時たま見えていましたのでコールしますが、リターンすらありませんでした。昨日も同じことを書きましたが、今回はそれ相応の設備でないと厳しかったと考えています。

現地では撤収が進められていますが、3ステーション残し運用されているようです。

今朝7時には10m FT8で運用していました。とても強いです。ハイバンドのコンディションは良いです。

15m FT8での運用を期待して21.091で待機していると9時過ぎから運用が始まりました。早速コールしますが、パイルアップが大きすぎます。ひらすらコールします。ピックアップされたのは12時前でした。これで、80m~10mまで交信することができました。

Live Streamは途中で停止したため、Clublogも更新されていません。後ほど船からアップロードされると思います。ニセモノかもしれないという思いはありますが、本物だと信じることにします。→ 本物でした。

13:20現在も安定して入感しています。コールされる方も減ってきており、今コールすれば即ピックアップでしょう。

30mと40mも運用しています。精力的な運用に感謝しております。

【2024.1.29 追記】本物でした。LoTWでCFMできました。