無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

3A/PB8DX モナコ 20m/15m FT8 clublog NIL 解消

3A/PB8DXとの交信がclublogでNILだった件について、1週間前に以下の記事を書きました。ログを作成しているので待つようにということでした。

本日、clublogを確認したところ、交信記録が反映されておりました。モナコは交信の機会が殆どありませんので良かったです。

なお、15mについてはRR73を受信できなかった交信がログに載っており、RR73を受信できた交信はログに載っておりませんでした。まだ全てのログの作成が完了していないか、漏れがあると考えられます。私の場合はこれで全く問題はないのですが、交信がログに反映されていらっしゃらない方はもう少し待ってみるか、問い合わせをされた方が良いと考えます。