無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

C96RRC/C98RRC モザンビーク 17m,15m CW Direct CFM

昨日、ロシアよりOQRSでダイレクト請求していたカードが届きました。ロシアのクルーによる運用だったのを思い出しました。15mでできていることからハイバンドのコンディションが良かったようです。

  • C96RRC IOTA AF-088(Mozambique Island)
  • C98RRC IOTA AF-066(Inhaca Island)

f:id:kerokerochan:20180902152620j:plain

f:id:kerokerochan:20180902152643j:plain

PA's 800W(EB104),500W Home Madeとあります。C96RRCのカードにはそのリニアと思われるものにはんだごてをあてている写真があります。EB104ってロシアの送信管かと思い調べてみると、MRF150のMOS-FETを4本使用したキットの様です。