無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

ノートパソコン 高精度ディスプレイ換装 ThinkPad Edge E430(計画編)

現在使用しているノートパソコンはThinkPad E430です。Windows10に更改し、i7 CPUへの換装、480GB SSDの導入により何一つ不自由はないのですが、唯一ディスプレイの解像度が1,366×768ドットと低いのが不満です。製品ラインナップに高精度ディスプレイがあれば液晶パネルの換装は躊躇しないのですが、その設定がありません。なんだかCPU換装の時のようにブログネタっぽくなってきましたね。

 f:id:kerokerochan:20180721104943p:plain

 ネットを検索すると、なんと交換された方がいらっしゃいました。チャレンジャーですね。1,600×900ドットの液晶パネルと交換できるようです。

必要なもの)

  • LCDパネル:LP140WD1-TLM1
  • LCDケーブル:FRU 04W4124(ThinkPad E530用のLCDケーブル)

いつものとおり、eBAYで検索すると、沢山でてきます。LCDパネルとケーブルで送料込みで10,000円程度で入手できます。

LP140WD1-TLM1

f:id:kerokerochan:20180817194309p:plain

 FRU 04W4124

f:id:kerokerochan:20180817194449p:plain

CPU換装と同じ費用感です。また微妙な選択になってきました。実施した先人のチャレンジャーがいらっしゃるということは、成功しても自慢にならないので、ブログネタとしても今いちです。

ちょっと考えてみます。素直にパソコンを買い換えるか、外部ディスプレイ+モニターアームの方が良いような気がしてきました。実践編はないかもしれません。