無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2022-09-23から1日間の記事一覧

雨ばっかりの週末 デクスター・ゴードンまつりで気分転換

太くてゴリゴリのテナー。爽快なスピード感のある演奏もバラードも自在にこなし、魂までもを吹き込む演奏。名盤といわれるものは当然良いのですが、あまり有名でないアルバムであっても聴きどころ満載です。名盤は素晴らしい反面、聴きすぎているため、先の…

V85/JO1RUR ブルネイ・ダルサラーム国 12m FT8で交信

直前まで10m FT8で運用されていたのを眺めていました。理由はブルネイは12mのみ未交信であり、12m FT8での運用があることを期待して待っていたからです。 しばらくすると12m FT8での運用が始まりました。12m FT8での運用が始まった直後にコールしましたので…

J20EE ジブチ共和国 30m FT8で交信

F/Hでペース良くさばいていましたので、早めに順番がまわってきました。 バンドニューになります。ジブチ共和国は40mと30mしかありませんので、他のバンドも狙ってみたいと考えております。 2Khz上の周波数にてF/Hで運用しているOJ0/LB5SHと混在していますが…