アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-08-16から1日間の記事一覧

トランス式安定化電源 第一電波工業 GSV3000 再採用 / うるさい原因は排気口の風切り音

【2022.9.26 追記】冷却ファンはOwltech SF8-S2(1,300rpm)に戻しました。静粛性を重要視しました。これは静かです。無音にはできませんが、耳障りな周波数帯の音が少ないです。 小型で空冷ファンが常時回転でないため静かなアルインコ製のスイッチング電源 D…

OJ0JR マーケット島 17m FT8で交信

マーケット島は珍しいエンティティではありませんが、当方の交信実績は少ないです。ここは私にとって狙い目です。17mはバンドニューになります。 F/Hでの運用ですが、コールされる方は少ないです。 殆どやっていませんね。 ベランダのアンテナは今週から小型…