アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-07-17から1日間の記事一覧

ZF2OO ケイマン諸島 20m FT8で交信

昨日、なんでコンテストステーションが良くでている20mでケイマン諸島とやっていないのだろうか。と呟きましたが、本日、昨日30m FT8で交信したZF2OOが20m FT8に出ているのを見つけました。ちょっとしつこい感じですが、他局と交信後にコールしているとリタ…

HI-Q ピラニア 5/80R 200W運用で壊れた理由(Rain-Xでのメンテナンスが必要)

2か月程前にHI-Q ピラニア 5/80Rのコイル部分の樹脂が炭化して、あれこれ修理を試みましたが、結局、あきらめて分解した経緯を記事にしました。 同様の事象が発生した場合は、炭化した部分を丁寧に除去し、FRP樹脂化する接着剤で補修すれば修理可能というこ…

5X3R ウガンダ共和国 LoTWにてCFM / 3A モナコのペディションは終盤戦

今回の5X3Rの運用は終了したようです。 12mと10mが取りこぼしとなりました。12mはそれなりの頻度で入感しておりましたので残念です。 アクティブに運用されている3A モナコのペディションも本日で終了と思われます。早朝の40mと夜間の12mを狙っておりますが…