無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2019-06-09から1日間の記事一覧

10m ニューが増えました。牛の歩みです。

LoTWをチェックすると、10mでニューが1つ増えている。さてどこでしょう。 なんと、なんと、UNITED STATES OF AMERICA。。。USAです。 如何せんハイバンドのコンディションがよろしくない。これは伸びしろが大きいと判断した方が良いのでしょう。真面目に取り…

紙カードがたまったのでDXCCフィールドチェックを受けました

今回は31QSO分のフィールドチェックを受けました。 昨今は多くの局はLoTWでCFMできるので、同一エンティティにおいて複数の局と交信すれば、いずれLoTWでCFMできるのですが、その複数の局との交信が困難となる80m(弱小局である私の場合です。。。)においては…

S9A サントメ・プリンシペ 40m FT8で交信

今朝、40m FT8で入感していました。MSHVで3波並行で運用しています。 最初のリターンは最後まで行きませんでした。気を取り直して再度コールすると程なくリターンがあり、今度はRR73を受信することができました。