無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2018-12-26から1日間の記事一覧

V31MA ベリーズ 80m FT8 再挑戦

V31MAは80m FT8で何度か見かけているのですが、今回も交信には至りませんでした。80mではバンドニューになるため、是非とも交信したいです。 もう少し強く入感しないと厳しいのかもしれません。 夕方の80m FT8はDX局が入感すると、それまで静かだったバンド…

ThinkPad E430 ヒンジぐらつき修理+キーボードベゼル交換(実践編 -完了)

eBayで購入したヒンジブラケットが届きました。 発送から到着まで7日間ですので予想より早めの到着です。送料込みで1,000円のものを国際書留で送って頂いていますが、どうやって利益を出しているのでしょうか。 到着した時の状態です。発砲スチロールの箱を…

新しいパソコン メンテナンス性とキーボードタッチ

そろそろ新しいパソコンの検討時期と考えております。メンテナンス性とキーボードタッチ(これは慣れによるところが大きいです)からThinkPadを選ぶことになりそうです。 コスパで選ぶのであればThinkPad E480なのですが、ThinkPad T480も捨てがたいです。 T…