アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-09-22から1日間の記事一覧

神田(秋葉原) 雲林坊 汁なし担々麺

神田および秋葉原の両方からアクセス可能な(つまり両方の駅からそれなりの距離があるということです)四川料理のお店です。カウンターしかないお店です。週に1度は行かないと禁断症状が出てしまう困った存在のお店です。食べログにも載っていますので、秋葉…

ブログ村をやめてみてどうなったか

1週間程前に以下の記事を書き、ブログ村をやめてみました。 ブログ村に登録するメリットとデメリット - アマチュア無線 JN1NBU その結果、アクセスは検索サイトからによるものが多くなってきました。ところが全体のアクセス件数は2割程減ってしまいました。 …

PY5HOT ブラジル 80m FT8で交信

今朝、少し出遅れましたが午前5時半に起きて80mのFT8をワッチしました。EW2Rが見えていましたので交信しました。その後PY5HOTと交信する局が見えました。-22dBでの入感でしたので、これは無理だなとしばらくワッチしていると信号は-15dBまで上がってきました…