無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

FT4GL グロリオソ諸島 17m FT8 バンドニュー

なかなかパイルアップが小さくならず長時間に渡りコールし続けることになっています。同時運用は2バンドまでなので、なかなか需要を満たす状況にはなりません。また、おひとりでの運用ですので24時間運用というわけにはいきません。

昨晩、17m FT8ではリターンがありましたが、リトライ4回、RR73を確認できない状況でした。再挑戦を考えていましたが、無事ログインしていました。

連日12m FT8の運用がされていたときに交信できなかったのは残念です。今後の運用に期待しています。

30m以下は早朝の日の出前後に狙うことになります。