無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

紙カード エンドースメント申請

紙カードのエンドースメント申請はARRLへの申請費用25ドル+JARLフィールドチェック手数料1,000円+カード往復送料がかかるため極力LoTWのみでCFMしたいところですが、どうしても紙カードでしかCFMできない局もあります。そのため、久しぶりに紙カードでエンドースメント申請を行いました。

手持ちのカードで追加で申請できるものがないかとチェックしていたら、ニューカレドニアのPhoneとアイスランドのCWがありました。ついでに申請です。最近はデジタル中心なのがバレバレですね。

なんとなく申請を進めたら、私は10ドル損をしてしまいました。以下はARRLの手数料一覧です。デフォルトで「Fee for printout of your DXCC entities list」(10ドル)にチェックが入っています。これを外しませんでした。DXCCエンティティリストをプリントアウトして送ってくれるだけなので、こんなものは必要ないです。