無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

PR0T マルティン・ヴァス諸島 17m FT8 交信できた / ATNOでした

【2023.11.20 追記】3日間の祭りは終了しました。

11/19の朝と11/20 6:30~8:00(出社日のため時間切れ)に30m FT8で参戦しましたがリターンはありませんでした。(なんでATNOでなくなったのにコールしているの?? すみません。やったもの勝ちという考えです)

 

11時頃から再び入感し始めました。しかしながら、見えていない時間が多いです。ダメ元でコールしますが、できる気がしないので電話をしながらです。

なんとリターンがあり交信成立です。

前のシーケンスとの間は10分近くあり、その間、先方は全く見えていませんでしたので突然リターンがあり驚きました。

ATNOでしたので大変嬉しいです。

リアルタイムログにもあったので安心です。

他のバンドも!とは思うところですが、非常に厳しいでしょうね。そもそも、以下の趣旨から他のバンドのマス埋めは推奨されていないと考えるべきです。(とは言ってもやったもの勝ちという考えは否定しません。設備投資や運用時間を確保されていらっしゃる方の努力は報われるべきです)

PR0Tのサイト情報で重要なことは以下3点です。

  • FT8はMSHVのみで運用
  • PR0T以前のペディションも含めATNO以外の方はコールしないで
  • リアルタイムログをチェックし載っていない場合は再度やってね