アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

Z21RU ジンバブエ 80m FT8 2日間参戦するが苦戦

23日と24日の早朝とも80m FT8で参戦していますが、苦戦しています。

23日は2回リターンがありましたが、RR73を受信できませんでした。先ほどClublogでNILが確定しました。

24日の早朝も2回リターンがありましたが、RR73を受信できていません。私以外の局でもRR73を受信できていない方も多いです。なんの慰めにもなっていませんね。一応、24日の分もログには記入しておきますが、恐らくダメでしょう。

HI-Qピラニア5/80R(スクリュードライバー・アンテナ)のコイルを焼損してしまったため、現在使用しているHI-Qピラニア4/80のコイルの状態が気になります。1時間程、ほぼフルタイムでコールしていましたが、少し熱い程度(おそらく40度~50度程度)なので1時間程度のパイルアップ参加では問題なさそうです。

本日は出社日なので、これから少し寝ます。また明日参戦です。

23日の80mはNIL確定です)