無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

Inside Hi-Fi / Lee Konitz 梅雨の日の午前中の珈琲です

今朝は未明からずっと梅雨空です。そんな時は優しくかつ力強いサックスの演奏が合います。

Inside Hi-Fiとはオーディオフィルが喜びそうなタイトルです。リー・コニッツを聴くのは久しぶりです。CDを全てNASにいれておくとタブレットで「ながら探し」ができますので、このような再会もあります。

Inside Hi-Fi / Lee Konitz)ジャケットの写真はアンプの内部と思われます。

f:id:kerokerochan:20200628114249j:plain

イージーリスニング的なところもあり、エモーション的なものは少ないのですが、出かけられない雨の日の休日に聴くにはちょうど良いです。モーニング・コーヒーといったところでしょうか。

次に聴くのはこれです。

Lee Konitz With Warne Marsh)アルバムの写真どおりの演奏です。二人の演奏は同化しています。

f:id:kerokerochan:20200628121516j:plain

リー・コニッツ新型コロナウイルスにより、2020年4月15日に92年の生涯を終えられました。晩年も演奏活動をされていらっしゃいました。生涯現役の人生でした。ご冥福をお祈りいたします。