無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

V84SAA ブルネイ QSLカード受領

V84SAAブルネイQSLカードがなんと2つも届いてしまいました。

1つはOQRSで請求していたものです。QSLマネージャーはLZ1JZです。

f:id:kerokerochan:20190618200249j:plain

もう1つはJT5LZ(160m CW)で交信した時にSASEで請求したものに同封されていました。こんなことがあるのですね。JT5LZとV84SAAは同じQSLマネージャーです。

f:id:kerokerochan:20190618200423j:plain

どちらの封筒にも「料金別納郵便」のスタンプがあります。先日、LZ1JZにQSLカードの発送予定を確認したところ「もう、日本に到着しているので直ぐに届くよ」と返信があった理由がわかりました。「なんでそんなことわかるのかなあ。そば屋の出前かぁ」と考えていました。日本に協力者がいらっしゃるのでしょうか。

f:id:kerokerochan:20190618201908p:plain