アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2019-06-18から1日間の記事一覧

E31A エリトリア LoTWでCFM

OQRSのオープン待ちでしたが、本日LoTWでCFMできました。今回は10mで交信できたのが成果です。何らかのドネーションをしないといけませんね。

V84SAA ブルネイ QSLカード受領

V84SAAブルネイのQSLカードがなんと2つも届いてしまいました。 1つはOQRSで請求していたものです。QSLマネージャーはLZ1JZです。 もう1つはJT5LZ(160m CW)で交信した時にSASEで請求したものに同封されていました。こんなことがあるのですね。JT5LZとV84SAAは…

サガミエンジニアリング CMF-1K 再生

有名なCMFです。創業者がお亡くなりになり廃業してしまいました。 CMF-1K) 昨年「短絡しているためジャンク」となっていたものを格安で仕入れました。これを再生しました。(作業中の写真を撮っていませんでした) 短絡している同軸ケーブル(RG55/U)の代用品を…