無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

2019-06-18から1日間の記事一覧

E31A エリトリア LoTWでCFM

OQRSのオープン待ちでしたが、本日LoTWでCFMできました。今回は10mで交信できたのが成果です。何らかのドネーションをしないといけませんね。

V84SAA ブルネイ QSLカード受領

V84SAAブルネイのQSLカードがなんと2つも届いてしまいました。 1つはOQRSで請求していたものです。QSLマネージャーはLZ1JZです。 もう1つはJT5LZ(160m CW)で交信した時にSASEで請求したものに同封されていました。こんなことがあるのですね。JT5LZとV84SAAは…

サガミエンジニアリング CMF-1K 再生

有名なCMFです。創業者がお亡くなりになり廃業してしまいました。 CMF-1K) 昨年「短絡しているためジャンク」となっていたものを格安で仕入れました。これを再生しました。(作業中の写真を撮っていませんでした) 短絡している同軸ケーブル(RG55/U)の代用品を…