無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

9X0T、9X0Y QSLカードのダイレクト請求

当ペディションのサイトからオンラインログを経てダイレクト請求をすると、PayPalの支払い処理時にPayPal処理ができないとのエラーが発生します。日本からPayPalにてPayPalに手数料が入らない形態での支払い(寄付扱い、ギフト扱い)ができないためと思われます。サイトには日本語でダイレクト請求の方法が記載されていましたので、それに従って、まずはPayPalでの支払いを行い、その後、指定の宛先にメールでQSOデータを送付しました。

なお、オンラインログを経てダイレクト請求すると、おそらく9X0T, 9X0Yごとに支払いが必要となります。今回日本の局向けに案内された支払い方法ですと、支払い額を自由に設定できますので、9X0Tと9X0Y合わせて$6という支払いも可能です。しかしながら、オンラインログを経た場合との支払い金額が違うのは如何なものかと考え、$12送金しています。(これは個々の方々の考え方に依存します。ひょっとしたら$6(正確にはミニマム$5.15)でOKなのかもしれません。その場合、少額ながら寄付をさせていただいたと考えることにします)

今回は80mで交信ができたのが大きな成果でしたが、40mでの交信はかないませんでした。ルワンダは40mと15m以上が残っています。

詳しい請求方法は以下のとおりサイト内に案内があります。

f:id:kerokerochan:20181011104756p:plain

9x0