無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

PJ7AA シント・マールテン島 30m - 10m にて交信

ここ数日多くのバンドで運用されていらっしゃいました。昨日は15m FT8で交信することができました。

4月1日までの運用です。40m FT8は夕方に運用があれば交信できる可能性はあると考えております。

さて、今朝交信できたCY0S 17m FT8のログアップロード状況です。以下のとおりログは更新されておりますが、ログインされていませんでした。画面キャプチャーを取っていますので、同じタイミングで交信が成立している局を入れてみましたがヒットしません。今朝の交信分はまだ反映されていないようです。

その後確認するとSome FT8 logs are delayedとの表示がありました。保険QSOはせずに待ってみた方が良さそうです。しかしながらできているか怪しい場合は保険QSOをしたくなるでしょうから、ログは早めにアップロードしていただけるとありがたいです。