無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

Houses of the Holy(聖なる館) / Led Zeppelin

リリースは1973年3月28日。私はリアルタイムで聴いていた世代ではないのですが、高校生の頃はこれをコピーして演奏するバンドも多かったです。みんな知っていますからね。マスタリング技術の発達は目まぐるしく、このアルバムもその効果が良く出ています。

  • はっきり、くっきり
  • 埋もれないボーカル
  • 量感だけを狙わない、スピード感のあるリズミカルな低音

 

聴いていると当時の懐かしい記憶がよみがえってきます。大学生の頃、仲間と行った立山黒部アルペンルートに行ってみたくなりました。これからでもまだギリギリ間に合うかな。