アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

3X1A ギニア共和国 17m FT8で交信 / JG8NQJ/JD1 南鳥島 12m CW取りこぼし

絶好調だったハイバンドのコンディションも一休みといったところでしょうか。

昨晩(午前3時台)は3X1Aと17m FT8で交信できました。バンドニューになります。

今朝は1日限定でJG8NQJ/JD1 南鳥島の12m CWの運用があったようです。12mの南鳥島はバンドニューなので是非やっておきたかったです。先ほどこの運用があったことに気づきました。

NEWS UPDATE – For one day only – May 29th – look for 8N1AQ/JD1 from Minami Torishima. Check 15m SSB @ 03:30z. Meanwhile, JG8NQJ/JD1 plans activity on 12CW at 01:00z same date.

ちょっと弱かったようですが、ワッチして信号が浮き上がったところでコールすれば交信できたかもしれません。