アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2022-09-25から1日間の記事一覧

VK9XX クリスマス島 12m/10m FT8で交信

未交信の12mと10mで交信することができました。2バンドでの所要時間は30分ですので、これは効率が良かったです。残りは160mになりますが、今回は160mでの運用の予定はない模様です。 [UPCOMING] Stephen VK3SN will be holidaying on Christmas Island for a…

TDKラムダ RSEL-2006W コモンモードフィルターとして採用

秋月電子通商にて660円で購入できるノイズフィルターです。AC/DCどちらでも使用でき、最大電流は6Aです。 製品カタログに記載されている特性は次のとおりです。 コモンモードに対する特性はローバンド寄りとなっています。20MHzで-30dBですので、補助的に使…