アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2019-05-26から1日間の記事一覧

無線と実験別冊 リニアー・アンプ製作集 落札

前回、ヤフオクで6,510円まで高騰し入札を断念したリニアー・アンプ製作集です。今回は納得できる金額で落札できました。 30数年前に所有していましたが、残念ながら処分してしまったものです。 今さら球のリニアを自作する気力はありませんが懐かしい気持ち…

5X2B ウガンダ 80m CW ビューロ経由カード到着

ビューロ経由のカードは1ヶ月程前に到着していたのですが、まだ整理中であり本日このカードに気づきました。 マネージャーのJA1PBV発行のためかJAからのカードに混ざっていたため、直ぐに気づきませんでした。 5X2BはLoTWでCFM済ですが、時間差でカードをい…

10mバンドがオープンしないとやることがありません

5バンドDXCC。残すは10mバンドのみです。2週間程前に10mでEUがオープンしていたのですが、その後さっぱりです。