アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

5X2B ウガンダ 80m CW ビューロ経由カード到着

ビューロ経由のカードは1ヶ月程前に到着していたのですが、まだ整理中であり本日このカードに気づきました。

マネージャーのJA1PBV発行のためかJAからのカードに混ざっていたため、直ぐに気づきませんでした。

5X2BはLoTWでCFM済ですが、時間差でカードをいただくと交信時の状況を思い出すことができ2度楽しめます。この時は日の出のグレーラインのタイミングで交信ができています。ベランダアンテナとベアフットで80mで交信するためには夕方および早朝のグレーラインを有効に使わないとなかなか交信に至りません。夕方は休日のみ参戦、早朝は毎日参戦可能ですが、寒い眠いの精神力/体力勝負です。

f:id:kerokerochan:20190526164916j:plain

f:id:kerokerochan:20190526164707j:plain