アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2021-11-01から1日間の記事一覧

HD8R ガラパゴス諸島 3種類のCFM方法

後半戦に入ったHD8Rのペディション。OQRSが案内されています。 LoTWのみの選択があるのはとても好ましいです。私自身、もはやLoTWでCFMできる局のQSLカードには興味はありません。 LoTWのみ:ミニマム 2ユーロ LoTW+QSLカード:ミニマム 5ユーロ LoTW 1年待…

連日の12m/10mバンドオープン 近づく5バンドDXCCと8バンドDXCC同時達成

連日12m/10mバンドがオープンしています。朝は9時頃まで南米、午後は15時~18時頃までEU(とアフリカ)がオープンしています。難易度の高いアフリカは追いかけず、ライバルの殆どいないエンティティを追いかけます。そんなエンティティですが、多くはバンドニ…