アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

2018-09-30から1日間の記事一覧

ZD7BG セントヘレナ 30m FT8で交信

9月30日 16:51(JST) 30m FT8で交信できました。うれしいニューエンティティです。(ATNOです) 30mに出ている(はずの)VK0AIの信号強度が上がってくるのを待っている最中にZD7BGのCQを発見しました。何度かコールしましたがパイルアップが大きくなる前に交信で…

蒙古タンメン中本 北極ラーメン激辛味噌(カップ麺)

日曜日の朝食用に買ってきました。セブンイレブン限定商品です。 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 中身はこんな感じです。 辛さの面では期待できそうです。 早速、お湯を注いで実食です。付属の辛みオイルは躊躇することなく一気に投入します。 あんまり美味…

TO6OK Mayotte 80m 本日も交信ならず

今朝も5:55(JST)起床で80mでTO6OK狙いです。信号はピークでS5まで振っています。これは期待できます。 6:00(JST)過ぎにJN1でリターンがありました。(多分です、あまり自身はありません)その後、コールを続け手ごたえはあったのですが、結局NILでした。残念…