無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

バンドニューの確保ができていない TZ1CE マリ共和国 / J8NY 12m FT8 確保できず

3/16までの予定でTZ1CEの運用が始まっています。前回の運用では40m/30m/20mで交信することができました。

バンドニューが欲しいところなのですが、交信済のバンド以外での運用になかなか出会えません。気長にやるしかありません。

見つけた場合でもF/HやMSHVなどのマルチスロットではないため、なかなか交信にいたらないという難しさもあります。

15mや80mの運用もありました。時間帯もJAとのパスも期待できそうです。

8時台に12m FT8でJ8NYが入感していました。バンドニューです。9時前までコールしましたが交信できませんでした。皆様良いレポートをいただいているのですが、当方では見えたり見えなかったりといった状態です。未交信の15mと12mでも交信したいところです。