無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

9U5R ブルンジ共和国 12m FT8で交信 / ATNO解消

マンションの大規模修繕は2週間程前に完了したのですが、アンテナを振り出している南面ベランダ側の足場パイプの解体がまだ終わっていません。となりの部屋部分までの解体は終わっていますので、明日には撤去されることを期待しています。

そのような状況ですが、足場パイプのある状態で斜め45度方向にアンテナを振り出してコールしました。足場パイプでくみ上げたやぐらの内側にエレメントがある状態ですので物凄く不利です。ダメ元でコールしていましたが、なんとリターンがありました(16時台です)。マルチスレッドで皆様は+dB台のレポートをいただいている中で、当方に返ってきたレポートは-22dBです。足場パイプ、絶大なシールド効果です。。。1回リトライがありましたが無事RR73が返ってきました。どきどきしますね。

ATNO解消です。これは嬉しいです。