無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

3か月ぶりに無線をやりました / 3Y0J ブーベ祭り 大変な盛り上がりです

マンションの大規模修繕のため11月中旬にアンテナを撤去しておりました。

ベランダ内の工事が完了したため、本日アンテナを再度設置しました。

まだ足場の撤去ができていないため、ベランダの外にアンテナを振り出せないことと、足場パイプに囲まれているというかなり不利な状況ですが、40m FT8の国内通信はなんとかできました。3か月ぶりの運用となります。

まだ外壁の清掃が残っており、その後に足場の撤去になりますので、アンテナを振り出せるようになるまでは1週間程かかりそうです。

3Y0J ブーベ祭り。大変盛り上がっているのが伝わってきます。皆様のレポートを拝見させていただいております。交信に至るのは至難の業ですね。