アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

直近の目標はDXCC 275

ようやく直近の目標達成が見えてきました。275エンティティまではあと4つです。

とはいっても2023年2月末まではマンションの大規模修繕のため、無線はお休みです。

そろそろ頭打ちと考えていた80mもまだ伸びしろがあることがわかりました。

未エンドースメント分の3エンティティです。

ペディションで運用さえあれば、80mは十分に視野に入れられます。FT8のおかげです。

 

160mの未エンドースメントの2エンティティです。

近場のペディションが狙い目です。早朝のEU狙いは昨年あたりから頭打ちになってきました。160mのシーズンに運用できないのは痛いです。。。アメリカンサモア南鳥島。。。南米ウルグアイ。。。とかとかとかとか入感していたようですね。160mの南米は以前アルゼンチンと奇跡的に交信できていますので、ウルグアイもチャンスはゼロではないと考えています。