無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

XT2AW ブルキナファソ / MD0CCE マン島 12m FT4/FT8で交信

XT2AWは当初FT8に出ていましたが、パイルアップが大きくなったためか、途中からFT4での運用となりました。

MD0CCEは短時間ですが信号が強くなったタイミングでコールして交信しました。どちらもバンドニューになります。12mと10mはコンディションの良くないタイミングで再開局した当方にとってはバンドニューの宝庫です。

MD0CCEは送信周波数を変えた瞬間、変更前の周波数でのコールに対してリターンがありました。再び806Hzに戻せばよいのですが、焦ってしまい戻せませんでした。変更後の周波数はBusyだったようでリトライになってしまいました。次にオンフレで送信しましたが、これもダメでした。再び周波数を変更してなんとか交信成立です。やれやれです。