無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

今朝の3A/PB8DX モナコ 40m FT8 コンディションが良くないです

今朝、3時半~5時前までワッチしましたが、デコードできたのは数シーケンスのみでした。一応コールしますが、このような状況では交信に至りませんでした。ピックアップはEUが中心でした。

本来、この時間帯であれば40mでのEUとはパスがあるはずなのですが、季節要因なのか、たまたま本日のコンディションが良くなかったのかわかりませんが、ダメでした。

なお、昨晩は15mでバンドニューが2つ増えました。意外な所(難易度の低い所)が残っています。クラスターだけを見ていてはいけませんね。まだまだ伸びしろがあるようです。