無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

6m EU 大オープン でも確保できたのはウクライナのみ こんな時はラテン・ジャズでクールダウン

ベランダアンテナでも良く見えます。しかしながら、見えるから交信できるわけではありません。160mや80mバンド以上にベランダアンテナだと他局との差が大きいような気がします。

連敗の図)

なんとかウクライナを確保しました。この後、IZ7DPBをコールしますが、リターンはありませんでした。

できないものは仕方がないです。こんなときは陽気なラテン・ジャズでクールダウンです。

Cal Tjader Goes Latin / Cal Tjader) コンガとヴィブラフォン。フルートもあり。べたな演奏ですが、これはこれで安心感があります。サザエさんのようなものか。

Demasado Cadiente / Cal Tjader)アルバムジャケットと演奏のイメージは一致しません。上のアルバムとの違いは。。。多分ないです。。。コンガの連打。最高。