アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

VU4W アンダマン・ニコバル諸島 160m FT8 今日はダメっぽい

160mの運用が期待できます。

NEWS AND STATUS

May 12 - Update

25881 QSOs in the log.

Weather has changed again - no more sun. Locals say that monsoon period has started. I will pay more attention to lower bands next days. Propagation is not favorable for SSB.

夜になり40m FT8の運用が始まり、その後、80m FT8に移動してきました。その後は160m FT8の運用となると期待しますが、80m FT8の入感状況が思わしくないため160mも厳しいことが推測できます。

0時前から1.836Mhz FT8で運用しておりますが、まったく受信できません。コールされていらっしゃる方も多く、RR73を送信されている方もいらっしゃいます。

本日は投了です。