アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

もう6年も使っているiPhone 6S

もう6年も使っています。バッテリーは2回交換しています。IIJ mioのSIMで運用しています。4GBプランで月々990円ですのでタダみたいなものです。いい時代になりました。

通勤で電車に乗っている時間は15分。在宅勤務あり。ゲームはスマホではやらないということもあり、スマホ依存度は低く不満を感じることもありません。

しかしながら、あえてこれにこだわる理由もないので、そろそろ買い替えてもいいかな。とも思っています。安く購入できるSE2未使用品(もうないかな?)やSE3で十分です。会社で持たされているスマホ(これはSE2です)もあり、2台携帯することも多いため、なるべく小さく軽いものが良いです。

間もなく6年使用することになるiPhone 6S) カメラがちょっと不満かな?

f:id:kerokerochan:20220416092005p:plain