アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

Manhattan Jazz Orchestra オーディオ的快楽 聴きまくり

Manhattan Jazz Orchestraを聴いています。新しい盤はマスタリングの良いものが多く、オーディオ的快楽度が大きいです。もちろん演奏も最高です。

ハイレゾ音源やレンタルでは入手できないCDは購入していますが、Geoやツタヤのオンラインレンタルでは多くの音源(CD)を入手することができます。レンタルでは傷の多いCDもあるのですが、リッピングさえできてしまえば音質面でも問題ありません。(CDの状態やリッピングするドライブで音質が違うという記事もネットにはあることは理解しています)

f:id:kerokerochan:20220325170233j:plain