アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

アコリバ USBケーブル R-AU1-PL 売却しました

現在使用しているUSB-1.0PL-TripleCとの音質差(主に静粛性、奥行き感、拡がり感)は大きく、R-AU1-PLは某オークションサイトで売却しました。R-AU1-PLは同価格帯のなかでは逸品であり、これだけ聴いていれば満足できるのですが、購入できるのであれば最初からUSB-1.0PL-TripleCを購入された方が幸せになれます。

久しぶりにUSB-1.0PL-TripleCとOyaideのUSBケーブル(d+ USB Class A rev.2)とを比較しましたが、OyaideのUSBケーブルではC-3850の粒立ちの良さや浸透力、音が飛んでくる感じがスポイルされ、C-3850の能力を活かしきれません。

Acoustic Revive R-AU1-PL/1.0) この価格帯では圧倒的な性能だと思います。

f:id:kerokerochan:20210912115406j:plain

今回も代行輸入業者によりご落札いただきました。おそらく中国の方が購入されているのだと考えています。アキュフェーズのE-650やDC-37も代行業者による落札でした。ピュアオーディオに対する需要は日本よりも中国の方が旺盛だと感じた出来事です。