無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

8J1RL 南極昭和基地 17m FT8で交信

5月23日に交信できたと思っていた17m FT8の8J1RL。残念ながらNILでした。

f:id:kerokerochan:20210823000125p:plain

なぜかタイミングが合わずなかなか見かけなかったのですが、本日、ようやく交信できました。皆様交信済のためか、あまり呼ばれていないようでした。バンドニューになります。今期は80mの運用は無いので残りは12mと10mになりますが、現行のコンディションでは厳しいような気がします。ハイバンドはずっとワッチし続けて、やっと入感する数シーケンス(数分間ですね)を捉えられるかだと考えています。

f:id:kerokerochan:20210902203716p:plain

f:id:kerokerochan:20210902203809p:plain