無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

早朝の80mバンド もうEUが見えるのですね

久しぶりに早朝(夜明け前)の3.573MHz FT8をワッチしました。ローバンドシーズン開幕には1ヶ月早いのですが、EUが入感しています。1.840MHz FT8ではロシアが見えました。

f:id:kerokerochan:20210815040816p:plain

おや、CT1APN ポルトガルはバンドニューです。呼んでみますが、すぐに見えなくなってしまいました。代わりにR9XMがコールしてくれました。今シーズンの初交信です。

f:id:kerokerochan:20210815042203p:plain

おやおや、OJ0JR マーケット・リーフが入感しています。各局コールしていますが、当方には弱いです。しばらくすると見えなくなってしまいました。

f:id:kerokerochan:20210815043312p:plain

OE7HPJを呼んでみますが、届かないようです。シーズン開幕はこれからですので、今日はこの辺で止めておきます。

f:id:kerokerochan:20210815044227p:plain