アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオの試行錯誤の記録です。製品の評価は時間と共に変わることもあり、その場合は記事の内容を修正しております。

代理入札業者に落札いただいたアキュフェーズ D/Aコンバーター DC-37

アキュフェーズのD/Aコンバーター(DAC)であるDC-37。新品で購入し大変気に入っておりましたが、私の手元に置いておくべきDACRME ADI-2 DAC fsと判断し、わずか4ヶ月で手放しました。

ヤフオクに出品し、今回も代理入札業者(前回とは別の業者)に落札いただきました。前回同様、高額で落札いただき大変助かっております。まだ、取引は終わっておりませんが、海外に発送する場合や使用者の特定をしていただけない場合は、5年近く残っている製品保証の引継ぎができません。心が痛みますがこればかりは如何ともしがたいです。前回、E-650を別の代理入札業者に落札いただいた時も海外に発送されたため、1年半残っていた製品保証の引継ぎができませんでした。

まあ、どちらの製品も製品保証を使用しなくてはいけない状況となる可能性は、アキュフェーズの製品品質に対するこだわりは徹底しているため、まずはないと考えています。

前回、代理入札業者に落札いただいたときの記事)

Accuphase D/Aコンバーター DC-37) とても良い製品です。私の求める方向性とは違っていたのが手放した理由です。

f:id:kerokerochan:20210717092415p:plain