無線とピュアオーディオ JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

2015年11月に再開局しました。25年間のブランクがあります。ピュアオーディオは私の中では「あがり」と考えていますが新製品が発売となるとつい気になってしまいます。沼とならないよう自制するのが大変です。

アキュフェーズ バランス接続ケーブル ASLC-10B 再度調達

Belden88770 XLRケーブルをRME ADI-2 DAC fs ~ C-3850(プリ)C-3850(プリ) ~ P-4500(パワー)の両方に使って1ヶ月ほど運用しましたが、音が硬いです。

ということで、C-3850(プリ) ~ P-4500(パワー)間をアキュフェーズ純正のXLRケーブルASLC-10Bにすることにしました。ここはメーカーがサウンドの決定に使用している純正ケーブルに固定しておかないと変更するパラメーターが多くなりすぎてしまい、いつまでたってもケーブル沼から抜け出せなくなります。

このケーブル、一度手放しているんです。セパレートにすることがわかっていれば手放していませんでした。

おい!前回同様定価売りかよ。新バージョンになり、定価も上がり、以前はあった10パーセントの値引きもなしです。でも、購入します。(ネットで探すと、多少値引きしているお店もあります。)

→いくつかの販売店で確認した結果、10パーセント程度は値引きとなります。

f:id:kerokerochan:20210714004523p:plain

過去の評価記事です)