アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

ウェイン・ショーターの「分離した精神(Schizophrenia)」というタイトルのアルバムを聴く

ジャケットが逝っていますね。間違ってもジャケ買いすることは無いと思います。ところがどっこい。じつに素晴らしい演奏です。ショーターのアルバムは名演奏ぞろいですが、そのなかでもわが家ではヘビロテの1枚となりました。カーティス・フラーハービー・ハンコックロン・カーターが参加していますね。マスタリングも素晴らしいです。50年以上も前の演奏とは思えません。

CDやSACDの再生からオーディオ用のNASに移行してから約2年。ツタヤやGEOを利用して片っ端から音源を集めては聴いています。

時間がいくらあっても足りない状況です。

Schizophrenia / Wayne Shorter)

f:id:kerokerochan:20210522180335j:plain