アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

早朝にクラスターで報告されている160m FT8のXW0LP ラオス

クラスターで160m FT8にて報告されているXW0LP ラオス。バンドニューなので是非交信したいのですが、当方では入感しません。

本日もクラスターで報告されており、今しがたpskreporterで確認すると、日の出後まで入感していたようですが、如何せん弱いです。もう少し早い時間か日本の夜間帯にでてきてくれると可能性が高くなりますが、先方の生活習慣や趣味に費やせる時間とかあると思いますので如何ともしがたいところです。

実は80mのラオスも未交信のため、こちらも期待しています。

f:id:kerokerochan:20210214095149p:plain