アマチュア無線 JN1NBU

無線とピュアオーディオ JN1NBU

ピュアオーディオに関しては幾度となく買い替えを繰り返してきました。好きな音の傾向がつかめた段階で可能な限り予算をつぎ込むのが限られた人生の時間を有効に愉しむ秘訣です。という結論に到達するのに20数年かかりました。アマチュア無線はロケーションしだいです。現状はいかんともしがたいので、ほどほどの設備で愉しめる範囲でやっています。ちょっとした成果を喜ぶ気持ちを大切にしたいものです。

10月15日の160m FT8 JW4PUA スヴァールバル諸島

連日の早朝ワッチは体力的に厳しいのですが、4時半に目が覚めたので、ちょっとだけワッチしました。あまりコンディションは良くないです。バンド内はJW4PUA(160m FT8では交信済)を呼ぶ局で溢れていましたが、EUの入感状況はイマイチであったため、5時半前にはワッチを止めて再び就寝しました。

その後、7時過ぎまで寝た後にクラスターを確認すると、80m FT8にJW4PUAが出ていたようです。80mのスヴァールバル諸島はバンドニューです。私にリターンの可能性がある強さで入感していたかどうかは不明ですが、他のバンドもワッチすべきできした。

f:id:kerokerochan:20201015134344p:plain